よくあるご質問

レンタカーを予約するには?

電話・インターネット・ご来店でご予約できます。電話予約やインターネット予約が一般的になってきており、繁忙期には約2、3ヶ月前から予約が入ってきます。当日ご来店でもご利用可能ですが希望の車輌手配が厳しくなります為、お早目のご予約をお勧めしております!

初心者ですがレンタカーできますか?

弊社では、免許取得1年以上の方なら可能としております。

運転者が代わっても大丈夫ですか?

弊社では免許取得1年以上の方なら可能としております。ただし、すべてのご利用責任は借受人となっていますのでご了承ください。また、運転する方の免許証を提示して下さい。

国際免許でも借りることができますか?外国から帰ってきたんだけれど・・・?

日本にて運転が可能な国際免許証等とパスポートをご提示いただければご利用いただけます。ジュネーブ条約加盟国が、その条約の書式に基づいて発行した国際免許証となります。

乗り捨て(ワンウェイシステム)はできますか?

可能です。基本的にはトヨタレンタリース各店舗、ワンウェイ乗り受け可能営業所ならびに全国レンタカー協会加盟店の乗り受け可能店舗にて承ります。
詳しくはお問い合わせください。(要 別途料金)

長期レンタルについて

弊社ではお得なマンスリー(月極料金)を設定しております。
ご要望に応じた料金設定をご提案いたします。詳しくはお問い合わせください。

配車や送迎は可能でしょうか?

空港や駅、ホテルなど可能となっています。しかしながら駐車スペース、時間帯によっては無理な場合がございますが、ご希望に添うべく努力いたします。
別途回送費を頂く場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

車、バイク、自転車などあずかってくれますか?

可能です。台数などご予約時にご確認ください、しかしながら駐車中の事故、破損、お客様の車内所有物等については一切責任を負いかねますので、ご注意ください。

ペットを乗せることはできますか?

ペットの乗車は基本的には禁止になっております、違反時につきましては清掃費用とNOC(休車補償)の請求をいたします。お申し出があれば専用車輌での準備、バンタイプでの対応とさせていただきます。(ゲージは各自ご準備下さい)

免責補償制度は加入しなければならないのですか?

ご加入は任意となっております。但し、非加入時に万一事故を起こされた場合は免責金額をお支払い頂く事になりますので、安心なご利用をするにはご加入をお奨め致します。

ノンオペレーションチャージ(NOC)とは何ですか?

レンタカー期間中に事故を起こされ車両に損害があった場合、修理期間中の営業補償の一部として支払わなければならない金額の事です。
予定営業所へ返車された場合(自走可能の場合)‥20,000円
予定営業所へ返車されなかった場合(自走不能の場合)‥50,000円
ノンオペレーションチャージ(NOC)は、免責補償制度に加入していても免除となりませんのでご注意下さい。

レンタカーにはマニュアル車はありますか?

弊社では一部軽自動車、トラックなどで取り揃えておりますがスポーツタイプや大排気量の車輌はすべてオートマチック車となっております。

営業時間外の貸渡・返却はできますか?

原則として、貸渡・返却は、営業時間内にお願い致しております。

駐車違反!キップをきられたらどうするの?

ご利用期間中に放置駐車違反の確認標章が取り付けられましたらレンタカーをご返却される前に確認標章に記載された警察署に出頭してください。そして反則金の納付を完了してください。

出発時、帰着時で忘れ物をしてしまいました・・・どうしよう?

忘れ物が非常に多く保管に困っております。ご連絡が無い場合1週間で処分いたします。また、当社敷地内での紛失、破損に関する責任は負いかねますのでご了承ください。

ご予約・お問合せ レンタカーについて問合せする

  • 事故・故障時はこちら 24時間365日 プラチナデスクコールセンター
  • レンタカー小僧のブログ
    自由気ままにスタッフが綴ります
  • よくある質問
  • 50周年記念サイト
  • モバイルサイト スマートフォンサイト

兵庫県レンタカー協会
弊社は、兵庫県レンタカー協会加盟店です。
伊丹市ポータル いたみん
iac 伊丹アスリートクラブ
伊丹レンタカーはiacのサポートカンパニーです。